身なりに気を付ける事は大切

ということで。

私は生きづらさ対策アドバイザーと並行してシステムエンジニアの仕事をフリーランスでやっている為、いろんな方と接する機会があります。

その中でちょっと思う事があります。

私の周りでは割とシステム関係の方に多いのですが、身なりに気を使わない方が多いなぁと。

 

スーツ着てるのは良いんだけど、肩周辺にフケがたくさん落ちてるにもかかわらず、それを払おうともしないとか、いつもヨレヨレの服で仕事してるとか。

あと、寝ぐせのまま出社してきても平気な人とか無精ひげ生やしていても平気な人とか。

 

いや、別にそれで他人に迷惑かけてるわけじゃないんだから良いんですよ。

それが良いとか悪いとか言うつもりは有りません。

 

ただ、もったいないなぁって思うんです。

 

身なりって結構大事で、これがある程度ちゃんとしているか否かだけで、その後に大きく影響する事が有ります。

もちろん私が完璧に出来ているかと言えば、決して出来ているとは言いません。

しかし、ちょくちょく「これはあまりにも・・・」っていう人と出くわすんです。

いくらなんでもそれは無いだろうって感じで。

別にブランド物のスーツで常にシワひとつなくピシッとしてろなんて言いませんが、もう少し気を遣うだけで見え方変わるのになぁって思うんです。

 

一番大事なのは、ブランドでも服のコーディネートでもなく、「清潔感」。

 

身なりに清潔感が無いと、せっかく仕事が出来る人でもそれだけで大きなマイナスです。

コーディネートとかブランドとかなんて言うのはその後の話です。

皆さんは、身なりにちゃんと気を付けてますか?
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/お知らせ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

半分趣味も兼ねてますが私の動画チャンネルでクルマに関する事やいろんな動画を配信しますので

ぜひぜひチャンネル登録をお願いします!

生きづらさ対策アドバイザーとしてのマジメな動画も、このチャンネルで今後配信します!

評価は高評価でも低評価でもありがたく頂戴いたしますm(__)m

V-Creation TV

それから、メルマガを2種類に分けて配信しています!

「生きづらさ対策」5つのヒント

こちらはご登録いただくと、全5回にわたって生きづらさ対策にまつわる「ヒント」となるメールをお送りしています。

生きづらさもその対策も人の数だけあるのですが、生きづらさを少しでも軽くしたり今より少しでも楽に生きる為のとっかかりとしてお読みください。

「生きづらさ対策アドバイザーV-Creation高橋の生きづらさ対策メルマガ」

こちらはタイトルの通り生きづらさに関する事を配信しますが、その他YouTubeのV-Creation.TVで配信している動画の最新情報や本ブログの更新情報のほか、ネットラジオ配信の情報、そして【ブログでは書けないこと】などをあなたに直接お届けします!

どちらも無料メルマガですので、ぜひお気軽にご登録ください!

よろしくお願いします~m(__)mm(__)mm(__)m

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/お知らせ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへにほんブログ村
にほんブログ村 ネットブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへにほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 3 =