生きづらさを和らげる為にやるといい事

おはようございます!

さて、生きづらさをやわらげたり軽くするためにやるといい事について。

これは私も毎日実践しています。

  • 朝の散歩
  • シャワーに入る
  • 運動をする

これらを毎日やると、それだけでも気持ちが軽くなり仕事にやる気が出たり、日常の鬱屈した感覚を軽減できます。

 

まず「朝の散歩」は、距離は関係ありません。

最初はきついと思うかもしれないので10分くらいの散歩から始めて、少しずつ時間を延ばすといいでしょう。

私は雨の日以外は必ずやっていて、大体15分くらいやっています。

大切なのは朝の「太陽の光」を浴びるという事。

なので、散歩が良いのですがそれがどうしても厳しければ、日向ぼっこでもいいです。

ただ、これは夕方や昼、それから日の出前の暗い時間ではなく必ず「朝日が上がった後の朝」にやってください。

朝日を浴びると脳内物質のセロトニンが活性化して体内時計がリセットされます。

これは朝でないと効果がありません。

 

それから、「シャワーを浴びる」

少し温度が高めのシャワーを朝浴びると、副交感神経と交換神経が入れ替わります。

すると、それまで眠くてもっと寝たいと思っていたものが神経の切り替わりによりシャキッと目覚めることが出来るようになります。

生きづらさを感じやすい事の一つには、生活パターンの乱れにより夜寝て朝起きる、早寝早起きというサイクルが狂っている場合も有り得ます。

なので、朝少し温度が高めのシャワーを浴びるのは効果があると思われます。

 

そして「運動」

これはマラソンやジョギングでも筋トレでもいいですが、とにかく何か運動をしましょう。

運動をすると脳が活性化されて、頭がすっきりするだけでなく頭の回転も速くなる傾向があります。

今まで悶々と悩んでいたことが5~10分の運動をはさむ事でスッキリしたり、気持ちをリセットする事も出来ます。

しかも筋力の向上も期待できるので、それこそ心と身体、心身ともに健康になれる事が期待できます。

 

ぜひ皆さんも、「朝の散歩」・「シャワーに入る」・「運動」をやってみてください。

続ける事で気持ちが楽になっていき、人生を好転させるきっかけになると思います。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/お知らせ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

メルマガを2種類に分けて配信しています!

「生きづらさ対策」5つのヒント

こちらはご登録いただくと、全5回にわたって生きづらさ対策にまつわる「ヒント」となるメールをお送りしています。

生きづらさもその対策も人の数だけあるのですが、生きづらさを少しでも軽くしたり今より少しでも楽に生きる為のとっかかりとしてお読みください。

 

「生きづらさ対策アドバイザーV-Creation高橋の生きづらさ対策メルマガ」

こちらはタイトルの通り生きづらさに関する事を配信しますが、その他YouTubeのV-Creation.TVで配信している動画の最新情報や本ブログの更新情報のほか、ネットラジオ配信の情報、そして【ブログでは書けないこと】などをあなたに直接お届けします!

どちらも無料メルマガですので、ぜひお気軽にご登録ください!

よろしくお願いしますm(__)mm(__)mm(__)m

 

YouTubeにて動画配信しています!

生きづらさ対策アドバイザーとして「生きづらさ対策」にフォーカスした動画はコチラ↓

V-Creation TV

ぜひぜひチャンネル登録をお願いします!

 

それからクルマやエアガンなど私の趣味に関する事や雑多な動画を配信しています。

V-CreationたかはしのEnjoyLife!

こちらもご興味ありましたら、ぜひぜひチャンネル登録をお願いします!

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/お知らせ_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 生きづらさへにほんブログ村
にほんブログ村 ネットブログへにほんブログ村
にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへにほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ カーライフへにほんブログ村
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three − two =